<< 自分でやってみる。 | main | 5月営業日のお知らせ >>
1ヶ月が過ぎたけど。。。
オンライン ショップを立ち上げてみたけれど
どうも結果がよくないです。

元々ネットショップは砂漠の真ん中でお店を開くようなもの、
なんて言い方もしますので、そう易々とはいかないと覚悟はしていたのですが、
もう一方では、8年も実店舗をやっているんだからまったく知名度ゼロではないし
少しは反応があるかな?という淡い期待もあったのですが、
見事に砕け散りましたね。。。

やはりネットの世界で沢山の人にアクセスして頂くには
それなりの技や努力(そしてお金も?)が必要なのかな?
そしてなによりうちのコンテンツ自体に魅力がないということだと思います。
世の中そう甘くはありません。

実店舗を持ちながらも
オンライン ショップもこまめにやられている方
本当に尊敬します。

一応オンライン ショップ運営に使用料も払っているんで
この感じだと契約延長は厳しい感じ。
さて、どうしたものか。。。

 
| 店主の日記 | comments(2) | - |
コメント
コメント失礼します。
いまは無料でオンラインショップが作れる時代ですので、いろいろ調べてみるのもよいのではないでしょうか。。。続けて欲しいです。。。
↓などいろいろでてきます。
https://thebase.in/
| yokomi | 2016/03/09 8:54 PM |
突然のコメントで失礼します。

以前、そちらにお邪魔して、ブログで取り上げさせてもらったS.Yです。ロイ・エアーズの音楽を
アップしたものと言えば、わかっていただけますでしょうか?

実は、だいぶ前にこの記事や、「良心的な店・・・」の記事を読んでいて、いつかコメントを
したいなぁ、と思っていました。

ボクは地理的な問題から、なかなかオトノマドさんに伺うことが難しいのですが、近ければ
きっと毎日でも通うと思います。それほど、ステキなお店だと思っています。良心的なお店に
ついて言えば、きっとオトノマドさんはそうだと感じます。ポップの内容から、視聴設備、
包装の仕方、そして個性豊かな品揃え、全てにおいて魅力的なお店です。

オンラインショップの運営については、詳しいことはわかりませんが、可能なのであれば、もう
少し続けてみてはいかがでしょうか?ボクも自営で仕事をしていたことがありますが、新しい
試みは、結果が出るまで時間が必要なこともあると思います。もちろん、資金的に打撃が大きい
のであれば、早期撤退も懸命な判断ではあると思いますが・・・

今は、音楽をパッケージで売っていくことが難しい時代だと、よく聞く話です。
ですので、ここまでボクが書いたことは、他人事に聞こえるかもしれません。しかし、昨年の
夏に、偶然見つけたオトノマドさんに入った瞬間に感じた空気を、未だにボクは忘れられないで
います。

ボクに言えることは結局は、「頑張ってください!」としか言えないのですが、とにかく応援
しています。また、下北沢に行ったときには寄らせてもらいます。

あと、なんだかんだ言って体が資本です。健康には気をつけてくださいね。

いろいろと勝手なことを書いてすみませんでした。

| S.Y | 2016/03/23 8:18 AM |
コメントする