<< 年末年始の営業について | main | a happy new EAR!! >>
音楽家たち
つくづく
音楽家とは不器用な人間だどおもう
たったひと言を伝える為に
楽器を習い、慎重に言葉を選び、旋律を削り出して
そのひと言の裏側にある複雑な情感を
必死の思いで音にしたためる

妥協や打算を嫌い
自らの意思を曲げてまで社会に溶け込もうとしない
時に自分の真意とは逆の事を口走って誤解を受けてたかと思うと
自己嫌悪にさいなまれながらも
誰かに伝えたいと痛烈に願う

静かに叫び、ニコニコと泣き、踊りながら考える
発した瞬間に消えてしまう音を
それでも伝えたいとともがく

奏でずにはいられない音
吐き出さずにはいられない言葉

だから音楽家たちから好まれる音には
いつもブルースが内包されているんだと思う

そんな音楽家や熱心なファンを惹き付けてやまない
sakanaのポコペンさんが
20年ぶりにソロ アルバムをしたためたそう

たったひと言と
無数のブルースを伝えるために

pocopen / tingatinga song 
sakana / campolano 
| 店主の日記 | comments(0) | - |
コメント
コメントする