1ヶ月が過ぎたけど。。。
オンライン ショップを立ち上げてみたけれど
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(2) | - |
自分でやってみる。


店の外のタイルが剥がれてしまった。
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(0) | - |
良心的なお店って?


「良心的なお店」って言葉ありますよね。
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(0) | - |
冷たい朝


「キャ〜!」
いつもより遅めの朝は妻の悲鳴で目覚めた
リビングには小さな水たまり?

「えっ?あれ?オムツはいてない?」
昨晩のお風呂上がり、息子にオムツをはかせ忘れてしまったようだ
案の定、ベットにも見事な世界地図

この寒い日に、さぞや冷たかったろうに
ほんと、ごめんよ

ノーパンで元気に飛び回る無邪気な息子を見ながら
自分もそんな大きな心が持てたらな
父さんは思うのでした。。。
| 店主の日記 | comments(0) | - |
I'm sitting alone


店の閉店後にアルバイトしようかと、人材派遣会社の登録に行ってみた。
新宿の雑居ビルの一室
机とテーブル、テレビと何故か一台のパチンコ台
ガランとした部屋には私ひとり。。。
説明DVDを一通り見終わったら
お姉さんが出て来てやさしく「何か質問はありますか?」と
「コレコレ、こういった条件で仕事ありますかね〜?...」

やはり、そんな都合のよい話しはないか。。。
餅は餅屋か、残業するか。

今日は静かな一番街です。
 
| 店主の日記 | comments(0) | - |
音楽家たち
つくづく
音楽家とは不器用な人間だどおもう
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(0) | - |
アルベルトのギター
    
「おっちゃん1曲頼むわ〜」
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(0) | - |
はざまを聴け!
       
先日お客さんから「開店準備のブログ読んでますよ」と言われたので
自分でも久しぶりに読み返してみた。
続きを読む >>
| 店主の日記 | comments(0) | - |
「your favorite things 2013」
当店でもいつもお世話になっている信頼のレーベル Windbellさん毎年恒例の企画
「your favorite things」に僭越ながら寄稿させて頂きました。
私の事はさておき他の寄稿者さんの内容は毎年非常に興味深いもの。
他ではなかなかみられないよりパーソナルで濃い内容で面白いですよ!
http://windbelljournal.blogspot.jp/2014/01/yuji-takahashi-mft-2013.html
 
 
| 店主の日記 | comments(0) | - |
シャッフル


自分なりに考え、メッセージを込めて並べた壁面のレコードが
ちょっとした大人の都合で無造作に並び変えられた

すぐに元に戻そうかと思ったけれど
もう一度見直すと
いつもとちょっと違う風景が広がっていて
何だかとても新鮮だった

だから今日はこのままにしておこう

たまには
他人が選んだ服を着てみるのもいいもんだ
| 店主の日記 | comments(0) | - |
| 1/37PAGES | >>